【悲報】水時's Room 晒される

はいどーも!趣味だけで生きている男、水時です!

 

 

僕は今20代で実家暮らしをしてる甘ちゃん系社会人なんですが

楽なので最高です

 

さすがにそのうち一人暮らしをしなければならないな〜とは思っております

作れる料理はチャーハンのみ と生活力が皆無なので生きていけるかは不安ですが

 

 

さてさて

僕はこの『はてなブログ』を始めてほんとに間もない人間なのですが、

今週のお題』という項目を

さっき発見しました

 

今回はそれに乗っかりたいと思います

ネタの提供は助かりますね

 

 

今週のお題

「お部屋自慢」

 

 

 

なるほど、やってやろうじゃありませんか

実家なので、マイルームを自慢しようと思います

 

おそらく、一般的なお部屋自慢というと

「こんな収納力があるんだぜすごいだろー」

「こんなにも綺麗にしているんだぜー」

っていうのが普通だと思うのですが

 

僕の部屋は生活感はまったくなく、

完全に趣味だけの部屋

になってます

 

一般的なお部屋自慢じゃなくなると思いますが、ご了承ください

 

 

 

まずは僕の部屋の大部分を占める

テレビラック

のご紹介です

 

 

f:id:minatoki_blog:20180528170004j:image

 

ONE PIECEの漫画

Aqua TimezのCD、ライブDVD

ゲームソフト

ラブライブ!Blu-ray(軽度のラブライバー)

Nintendo Switch

PS3PS4

etc...

 

もうここに僕の趣味が詰め込まれてますね

我ながらドン引きです

 

 

f:id:minatoki_blog:20180528170405j:image

 

テレビラックの上には

ONE PIECE 20周年を記念して発売された

一番くじのフィギュアが並んでおります

 

これ集めるのかなり大変でした(金銭的に)

セブンイレブンのお兄さんが苦笑いしながらくじに付き合ってくれたのはいい思い出です

 

 

僕「このテレビラック、ニトリで買ったものなのですが、組み立てるのが地獄でした」

 

 

 

続いて

漫画だらけの本棚

です

 

f:id:minatoki_blog:20180528170534j:image

 

基本的にはジャンプ作品が好きで、

割とメジャーなところを読みます

 

好きな作品が一緒!

って方がいたらぜひぜひ仲良くしましょう

飛んで喜びます

 

また、本棚の上にこんなものがあります

 

f:id:minatoki_blog:20180528170910j:image

 

これご存知の方いらっしゃいますかね?

 

JUMP SHOP

というジャンプのキャラクターショップが全国にあるのですが、

 

そちらでは毎年、年末年始になると

缶バッジくじ

という、お買い物金額に合わせてくじを引くことができるイベントがあるんですね

 

これが毎年大人気で

僕の記憶が正しければ100円毎のお買い物で一回引けたと思うのですか

中身はランダムなんですね

 

その中でも、数少ない"当たり"がありまして

それを引くことができた強運の持ち主

なんと全種類もらえるのです

 

もうお分かりかと思うのですが

僕はその強運の持ち主です(ドヤァ)

 

たまたまJUMP SHOPで単行本を買った時にスッと出た記憶があります

 

三、四年前くらいですかね…?

今ではもう手に入らない貴重な品です

 

f:id:minatoki_blog:20180528172344j:image

 

Aqua Timezのポスターなどもここに飾ってあります

 

 

僕「ちなみに、この本棚、ニトリで買ったものなのですが、組み立てるのが地獄でした」

 

 

 

テレビラックの横には、フィギュア用の

ガラスケース

が置いてあります

 

テレビラックと同じ高さのケースで、数はまだ少ないですが

ONE PIECEP.O.Pシリーズを飾っています

 

f:id:minatoki_blog:20180528172813j:imagef:id:minatoki_blog:20180528172823j:image

 

 

エースサボ

ローマルコ

と僕の好きなキャラばかり飾っております

 

これからもっと集めていくつもりですが

一つ一つのお値段が高いのでなかなか手を出さないのです

お金が欲しい。

 

 

ちなみにこのガラスケース、四段あるのですが

まだ上の二段しか埋まっておりません

フィギュアを増やさねば(使命感)

 

 

僕「あ、このガラスケース、IKEAで買ったものなのですが、組み立てるのが地獄でした」

 

 

 

 

ここまで書いといてなんですが、

なんか「部屋自慢」というより「もの自慢」になってません?大丈夫ですかこれ?

 

あまり自分の部屋にお客様を招いたりすることもこの歳になるとないので、こうやって晒すのはなかなか恥ずかしいものですね

失うものなんて無いのでいいんですけどね

 

 

こんな僕でも一人暮らしをすることがあったら超絶シンプリストを目指したいと夢見ております

 

 

 

皆さんの部屋はどんな感じなのでしょうか?

僕と同じような趣味を持った方の部屋って少し気になりますね

 

きっと僕の趣味部屋なんて、本物の方からすれば足元にも及ばないのでしょう

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で!!

 

 

 

 

ちなみに僕は 矢澤にこ 推しです

にっこにっこにー

 

愛用のスマホスタンド

f:id:minatoki_blog:20180528175421j:image

あー にこちゃん可愛い

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村