【Vtuber】水時、ハマる

はいどーも!可愛いものには目がない男、水時です!

 

みなさん、YouTubeって観ますか?

f:id:minatoki_blog:20180616030705p:image

 

僕こうみえて(?)好きなYouTuberが結構いて、チャンネル登録をしてよく動画を観るんです

 

ゲーム実況など観るのが好きですね

下手したら最近はテレビより観るかもしれないです

 

 

そんなYouTube好きの僕ですが、その中でも最近ハマっているコンテンツがありまして

 

去年の年末から今年にかけて、あるジャンルのYouTuberが爆発的に流行ったんですがみなさんご存知でしょうか?

 

 

バーチャルYouTuber

「バーチャル」という語から分かるように、2Dもしくは3DCGなどのアバターを持った配信者にこの呼称がよく用いられる。基本的には「YouTuber」の派生語であり、独自の企画やゲーム実況、雑談等多様なジャンルで動画を制作し配信しているため、同ジャンルとして纏められるものの内容は千差万別となっている。マルチなコンテンツ量を誇る者、明るいコミュニケーションが人気の者、声が特徴的な者など各々の個性や人気な点も大きく異なる。

というものです

 

一昨年くらいから存在はしていたらしいのですが、年末に一気にその存在が知られるようになりました

実際僕が見始めたのもそのくらいの時期ですね

 

今ではなんとその数、

2,000人

を超えるとか超えないとか

凄まじい数ですね

 

そんなバーチャルYouTuberですが、

今回はその中でも僕が特に好きでチャンネル登録をしている方々を

5名

紹介させていただきたいと思います

 

それではいきましょう!

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

まず一人目はこの方!

 

キズナアイ

f:id:minatoki_blog:20180616013208j:image

 

おそらく、世界初のバーチャルYouTuberだと思われるのが彼女です

 

自称

インテリジェンスなスーパーAI

を謳っていますが、

 

その実はかなりポンコツなんです

 

普段の動画でもゲーム実況の動画でも

そのポンコツぶりは一目でわかりますが、そこが可愛い!

なぜか応援したくなる魅力があります

 

ただ、本人はあくまでも天才と称しているので

おそらく天才なんでしょう おそらく

 

声や容姿も可愛く、しかも面白いので

日本だけでなく海外でも人気があるようです

 

この動画なんかは、再生数がトリプルミリオンを越えています

 

2018年6月16日現在

チャンネル登録者数は190万人を突破しています

これまた凄まじい数ですね!

 

今年行われたニコニコ超会議にて大トリを飾り、

あの小林幸子さんとの共演が話題になりました

 

今最も勢いのあるバーチャルYouTuberです!

 

もちろん僕も大好きで

f:id:minatoki_blog:20180616014316j:image

勢い余って写真集まで購入してしまいました

 

どっぷりとハマっちゃってますね

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

では次の方の紹介に参りましょう!

 

輝夜

f:id:minatoki_blog:20180616014841j:image

 

2018年6月16日現在、

チャンネル登録者数は71万人を突破しています

これまたすごい数

 

彼女の良さはその自由さ

首を絞めたハム太郎

と形容されるその特徴的な声で話す言葉は

もうめちゃくちゃで何を言ってるのかよくわからないこともありますが、そこが面白い!

 

ストロングゼロの擬人化

とまで呼ばれるほどの彼女の動画からは

元気がもらえます

 

また、声真似がとても上手いという、意外な一面を持ち合わせているのも特徴です

 

ウザい、でもそこがカワイイ輝夜月ちゃんの動画、ぜひ見てみてください!

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

ではでは勢いこのまま三人めの方の紹介します

 

電脳少女シロ

f:id:minatoki_blog:20180616020348j:image

 

彼女の特徴といえば

まずその笑い声

 

これがすごいんです

 

シロイルカ

ってご存知ですか?

まさにそれそのものなんです

 

(笑い声がイルカ?)

と不思議に思った方がいれば

ぜひこの動画をみてください

僕の言っていることが理解できると思います

 

 

笑い方も特徴的な彼女ですが、

実はかなりサイコパスな面も持ち合わせております

ナチュラルサイコな彼女の発言はかなり危険ですが、そこがクセになる!

 

かなり知的な方で、英語も流暢に話しています

 

「シロちゃんの動画はタメになるな〜」

 

彼女のファン、通称「シロ組さん」になってしまえば、自然とそう口走ってしまうに違いありません

 

2018年6月16日現在、

チャンネル登録者数は48万人を突破しています

これからどんどん知名度が上がってくると思われるバーチャルYouTuberです!

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

それでは四人目の方に参りましょう!

 

ミライアカリ

f:id:minatoki_blog:20180616021723j:image

 

とにかく下ネタが多い彼女

動画には度々下ネタが挟まれることで有名です

 

バーチャル芸人」と自称しており、

雰囲気はしっかりしてる感じがするのですが、かなり明るい方で、少しおバカなところもありますが、そこが可愛い!

 

忘れられがちですが、記憶喪失という設定があります

覚えてる人の方が少ない気がします

 

2018年6月16日現在、

チャンネル登録者数は60万人を突破しています

キズナアイちゃん、輝夜月ちゃんに次いで人気の高いバーチャルYouTuberですね

 

バーチャル芸人、その明るさを見てみてください!

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

ではでは、最後の方の紹介です!

 

猫宮ひなた

f:id:minatoki_blog:20180616022655j:image

 

猫耳が特徴的な彼女

 

実は二本目に投稿したある動画がかなり話題を呼び、その名が知られることになりました

 

僕も前の記事で紹介させていただいた、

PUBG』というゲーム

 

彼女はそのゲームが劇的に上手いのです

 

見た目や話し方からは想像できない殺戮技術

そのギャップから、かなりの注目が集まりました

 

 

これがその動画です

素人目に見てもすごいことがわかります

 

他にも

 

この動画なんかは、猫宮ひなたちゃんの歌う歌がクセになってしまうだけでなく、超絶テクニックが披露されています

 

その他にもゲーム実況動画をいくつかあげている彼女ですが、

最近は「YouTuberらしいこと」にもチャレンジしてます

 

まだ慣れていないのか、ものすごくぎこちない喋り方なのですが、そこが癒される!

 

2018年6月16日現在、

チャンネル登録社数は33万人を突破しています

これからが楽しみなバーチャルYouTuberの一人ですね!

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

いかがでしたでしょうか?

ただただ僕の推し押し付けられる気分は?

 

 

 

僕が伝えられるのは彼女たちの魅力のほんの一部分にすぎません!

 

また、今回紹介したバーチャルYouTuber以外にも、非常に多くのバーチャルYouTuberが存在します

 

このブログを読んで少しでも興味が湧いたなーって方はぜひいろんな動画を見てみてください!

 

 

 

ちなみに、

 

先程載せたキズナアイさんの写真集のほか、

僕はこんなものまで買ってしまってます

 

f:id:minatoki_blog:20180616024138j:image

f:id:minatoki_blog:20180616024143j:image

f:id:minatoki_blog:20180616024236j:image

f:id:minatoki_blog:20180616024157j:image

LINEスタンプ 

 

ちょっとハマりすぎですね

 

しかも困ったことに、

これを人に送りつける勇気がない

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

ブログを読んでスターつけてくださっている方々、ありがとうございます

自分のブログを読んでもらっていることがわかるので、とても嬉しいです

 

また、Twitterでは時々コメントまでいただきます

その度に飛び跳ねて喜んでます、ありがとうございます

少しでも楽しんでいただけるよう、頑張っていきたいと思います

 

まだまだ始めたばかりで、

更新の頻度も多くないかもしれませんが、よろしくお願いします

                                                                       水時