【トレクル】トレジャーマップ!〜シャーロット・リンリン〜

 

はいどーも!悪魔の実が実在するなら間違いなくスケスメラメラの実を食べたい、水時です!

スケスケの実は男のロマン

 

トレジャークルーズでは5月22日から27日までの期間、毎月恒例のトレジャーマップというイベントが開催されていました

 

冒頭からぶっちゃけますが、僕このイベント

超苦手なんです。

 

 

なんていうんですかね、このトレジャーマップ、同じクエストをひたすら周回してポイントを稼ぎ、

・ランキング上位を目指しながら

・その時々のボスキャラをゲットして育てる

というタイプのイベントなのですが

 

僕はこの周回という作業が苦手で苦手で…

 

そんなトレジャーマップも初回はみんな大好きミホークだったので僕も頑張れました

 

f:id:minatoki_blog:20180527232716j:image

 

かっこいい…

しかも能力もめちゃくちゃ強いのでやる気満々でやってました

 

 

しかーし

 

 

その後の僕といえば、

好きなキャラ、または、強いキャラじゃないときは本当にやる気がなく

幾度となくサボってきたんですね

 

一回周回するごとに得られるポイント数は上がっていくのですが

1,000,000pt貯めることができればボスキャラの育成は完成します

だいたい25〜30周くらいですかね…?

持ってるキャラにもよるのですが

 

僕はこの1,000,000ptすら貯められずに辞めてしまうことが何回かありました

1人のトレクラーとして反省してます。

後悔はしてません。

だって黄猿とか別に好きじゃなry

 

 

そんなトレジャーマップですが今回、

4周年ということもありなかなか豪華な仕様になっておりました

 

目玉はやはり、満を持してトレクル初登場の

ビッグマム こと シャーロット・リンリン です!

 

f:id:minatoki_blog:20180527233751j:image

 

いつ見てもいろんな意味で迫力はすごい

作中では、子供の頃に無意識に人を食ったのが印象的ですね

 

 

ビッグマムが好き!!!

っていう人ってとんでもなく特殊性癖な人なんじゃないかなって僕は思ってるんですが

(※ビッグマムファンの方ごめんなさい)

僕も別にビッグマムは好きではありません

 

 

しかし今回は

3,000,000ptを稼ぐことができるとなんと、

超スゴいヤツ限定のガチャチケットがもらえるのです

 

f:id:minatoki_blog:20180527234148j:image

 

ビッグマムをボッコボコにすればナミさんが手に入るんだ!!

 

と超ポジティブな解釈した僕は今回、

苦手ながらも頑張ってみることにしたのです

すべてはナミさんの為に

 

f:id:minatoki_blog:20180527234352j:image

「待っててね、ナミすわぁん!!!!!♡」

 

 

 

ちなみにこのトレジャーマップ、

前回のトレジャーマップの結果に応じて

新世界リーグ

偉大なる航路リーグ

東の海リーグ

のどれかに所属することになり、

もちろん一番上の新世界リーグならランキングの報酬なども豪華になるのですが

 

僕は前回のトレジャーマップ(黄猿)で本当になにもしなかったので

偉大なる航路リーグ

に落ちてしまっていました

これは仕方がない。

 

 

 

そんなこんなで、ついに始まったトレジャーマップ

今回は少し仕様が違っていまして、

 

f:id:minatoki_blog:20180527235223j:image

 

道中に転がっているクロカンブッシュを獲得すると、

 

f:id:minatoki_blog:20180527234856j:image

ビッグマムが突如、奇声とともに乱入してきます

 

f:id:minatoki_blog:20180527235015j:image

こんなん恐怖ですわ。

 

とまぁ怯え震えながらビッグマムを滅多打ちにしてクリアを重ね、苦手な周回を繰り返すうちに

 

f:id:minatoki_blog:20180527235438j:image

 

なんとか3,000,000ptを獲得!

ビッグマムの育成、超スゴいヤツ限定ガチャチケットを手に入れることができました!

ようやく僕の元にもナミさんがきてくれるんだなぁ

 

が、しかし

 

せっかくここまで頑張ったのなら…ランキングの報酬もいいものが欲しい…

 

とこの周回が苦手の僕がランキング上位入りを目指してふたたび走り出したのです

控えめに言って奇跡ですね

 

 

 

心を無にして、作業と呼んでも過言でもない周回を繰り返した結果…

 

f:id:minatoki_blog:20180527235812j:image

 

8,000,000pt

以上のポイントを獲得し

最終的に802位に!!

 

 

中途半端ですが、僕にとってはなかなか頑張った方かなと思います

これでもう一枚、超スゴいヤツ限定のガチャチケットがもらえるのです!

 

 

 

ちなみにこれが仮に新世界リーグだった場合、

はるかに順位は落ちていたでしょう

新世界とはおそろしいところなのです

 

f:id:minatoki_blog:20180528000434j:image

 

これは途中経過ですが、新世界リーグの上位ランカーの方々は次元が違います

僕とは桁が二つも違うなんてびっくり

 

今回は、僕もよく見させていただいいるゲーム攻略サイトGameWith

つみさんがめちゃくちゃ頑張ってらっしゃいました

すごいですね…尊敬します…

 

 

今回は僕、たまたま4周年のガチャの結果が良かったため、

(【トレクル】4周年スゴフェス! - 水時's Blog)

比較的ポイントも貯めやすかったので頑張れましたが、次回はどうでしょうね…

できるだけ頑張りたいと思ってはおります!

 

 

f:id:minatoki_blog:20180528001104j:image

 

このシルエット、次は『黒ひげ』かな?と僕は思っております

だとしたらこれまた別に好きでもないキャラが…

性能が楽しみですね

 

 

ではでは、今日はこの辺で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minatoki_blog:20180528001619j:image

f:id:minatoki_blog:20180528001623p:image

f:id:minatoki_blog:20180528001631p:image

f:id:minatoki_blog:20180528001638p:image

f:id:minatoki_blog:20180528001750p:image

f:id:minatoki_blog:20180528001759j:image

 

ONE PIECE トレジャークルーズ

ONE PIECE トレジャークルーズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ