【ポケモン】新作発表!!!

 

はいどーも!物心ついた時からポケモン大好き、水時です!

 

皆さんはご存知でしょうか

ポケットモンスター

もちろんご存知ですよね!

 

僕は3歳の頃からポケモンとともに成長してきたと言っても過言ではないくらいポケモン好きです

 

初めてプレイしたシリーズは、

ポケットモンスター サファイア

でした!

 

f:id:minatoki_blog:20180531013514j:image

懐かしい、涙出そう

 

 

アニメは昔から好きでずっと見てたのですか、

初めて買った携帯機がゲームボーイアドバンスだったのでゲームはここからになりますね

 

サファイア以降は全シリーズ買ってますね〜

 

 

 

高校生の時、『ポケットモンスター ブラックホワイトが出たときは

 

いやー、さすがに高校生にもなってポケモンはもう卒業かなー(笑)

 

と思ってたのですが、

発売日に気づいたら手元にありました

 

僕はもうポケモンの呪縛から逃れられることはできないのでしょう

 

ポケモンのためにゲームボーイアドバンスを買い、DSを買い、3DSを買った男ですからね

 

去年は長年愛用した3DSを新調し、

f:id:minatoki_blog:20180530231902j:image

ピカチュウにしました

あー可愛い愛おしい

 

 

 

 

そんなポケモン好きの僕にとって

2018年5月30日は歴史的な日になりました!

 

 

ポケモン完全最新作が発表されたんです!!

 

タイトルはこちら!

 

f:id:minatoki_blog:20180530230511j:image

f:id:minatoki_blog:20180530230534j:image

f:id:minatoki_blog:20180530230715j:image

はい、もう可愛い!!

最高のパッケージですね

 

今作からついにポケモン

Nintendo Switchへ!!

 

ポケモンファンの人はもちろん、これからポケモンを始める人にも楽しめるゲームになっているようです!!!

 

ゲームボーイで発売された

ポケットモンスター ピカチュウ

f:id:minatoki_blog:20180530231053j:image

 

こちらのゲームのリメイクという位置付けにはなっているのですが、

ゲーム要素等が本編とは少し違っているようです!

なんにせよ楽しみでなりません!

 

僕も含め多くのポケモンファン待望であろう

ポケモンの連れ歩き」機能も復活するということで

大きな話題となっております!

 

 

 

また、世界中でブームを巻き起こしたあの

Pokémon GO

こちらとの連動もあるらしく、

ポケモンGOで捕まえたポケモンNintendo Switchのこのゲームに連れて行けるとのことです!

あー、楽しみでなりませんね!!

 

ポケモンGOは僕、リリース当初から今もずっとやってます

 

一時に比べたら人口は少し減ったのかなという気もするのですが、

都会に出るとすごいですよ

 

レイドバトルという、伝説のポケモンとバトルすることができるシステムがあるのですか

これが出現すると、その付近には人がワラワラと集まってきます(僕もそのうちの1人です)

 

今回、ポケモンの本編で連動があるということで、こらからまたポケモンGOのブームが来るのではないかと思っています

 

この発表を記念して、今日からポケモンGO

ナッシー(アローラのすがた)

が登場したので捕まえてみることにしました

 

 

f:id:minatoki_blog:20180530232505j:image

早速登場!でかい…

 

 

f:id:minatoki_blog:20180530232200j:image

でかすぎて顔が見えない…

 

 

f:id:minatoki_blog:20180530232233j:image

ゲットしてからも顔が見えない…

 

 

未だに顔の見方がわからないのですがこれどうしたら見れるんですかね??

 

 

 

少し話が逸れましたが、

とにかく新作、楽しみですね!!!

 

発売日は2018年11月16日、年内です!

首を長くして待ちましょう!

f:id:minatoki_blog:20180530232233j:image

                             

 

 

 

 

 

動画の最後には謎のメッセージが…!

どうやら、僕たちもまだ見たことのないポケモンが登場するとか…?

 

 

 

ではでは、今日はこの辺で!!