【モンスト】銀魂コラボ!

はいどーも!玉という玉をひっぱりハンティング!水時です!

ナニをひっぱりハンティングするかはご想像にお任せします

 

みなさん、モンスターストライクって知ってますか?

 

セールスランキングでも上位を獲得しているアプリで、僕はトレクルと合わせてこちらももう3年くらい遊んでいます

 

そのゲーム性や個性的で魅力的なキャラクターもさることながら、

僕が一番魅力に感じているのは、コラボの豊富さです

 

最近はどんなゲームでもコラボは良くするイメージですがモンストは昔から一味違うコラボが多いんですね

 

メジャーどころでいえば、

ドラえもんなんかは毎年、映画の公開時期になると必ずコラボをしています

 

過去にはゴジラウルトラマンモンスターハンターなどジャンルも様々

何故かラスカルだっているんです

 

そんな中、僕も好きなアニメ作品などもよくコラボしており、

 

エヴァンゲリオン

幽☆遊☆白書

HUNTER×HUNTER

七つの大罪

鋼の錬金術師

 

などなど、ほんとにさまざまジャンルとコラボしています

 

そして今、5月2日から17日までの期間

モンストは銀魂コラボを開催しております

 

銀魂大好き人間の僕にとってこれは逃してはならないイベント

 

特にガチャで実装された

銀さん神楽新八エリザベス

は是非ともゲットしておきたいところ

 

ではでは、引いていきたいと思います!

 

f:id:minatoki_blog:20180515025555j:image

 

このゲーム、星4は基本ハズレなのですが、コラボキャラは強い傾向にあり、今回も新八とエリザベスはかなりの強さを誇っています

 

また、星4が当たると

f:id:minatoki_blog:20180515030315j:image

画面右端のホシ玉ガチャゲージがたまったいき、

ゲージがMAXになると

その時のガチャで排出される星5のキャラが確定で排出される

というなかなか嬉しい仕様になっております

 

今回銀魂コラボに向けて石を貯め続けたので

f:id:minatoki_blog:20180515030513j:image

コラボクエストクリアも含めると最大で50連と少しはできるまで貯めました

 

かなりの期間ガチャを我慢して貯めたんです

きっと銀さんは来てくれるはず!

 

f:id:minatoki_blog:20180515030717p:image

 

どんどん回していきましょう

 

まず10連目!

 

f:id:minatoki_blog:20180515030735j:imagef:id:minatoki_blog:20180515030740j:image

 

新八とエリザベスは無事に来てくれました

ここまでは想定内です

問題は星5がくるかどうか…!!

 

f:id:minatoki_blog:20180515030838j:image

爆死

 

ま、まだです

さっきも言った通り、ホシ玉ガチャが貯まるのでまだチャンスはあります!

 

f:id:minatoki_blog:20180515031216j:imagef:id:minatoki_blog:20180515031220j:image

いざ…!!

 

f:id:minatoki_blog:20180515031234j:image

キターーーーー!!!

 

なんと本当に神楽ちゃんが来てくれました!

嬉しい!

 

f:id:minatoki_blog:20180515031351j:image

「こっち見るんじゃないアル」

 

これは幸先がいいですね、どんどんいきましょう

残りは銀さんと桂です

特に銀さんが欲しいです

 

20連目

 

f:id:minatoki_blog:20180515031649j:image

 

星5のキャラはでるもののコラボキャラではありませんでした

これはこれで嬉しいんですが…

 

ではでは30連目!

 

f:id:minatoki_blog:20180515032118j:image

 

相変わらず星5は結構出ますね

今回はなかなか運がいいのではないでしょうか

 

でもちがう、ちがうんです!

 

どんどんいきましょう40連目!

 

f:id:minatoki_blog:20180515031752j:image

 

あれ?

 

f:id:minatoki_blog:20180515031840j:image

「なんか用アルか?」

 

まさかの神楽ちゃん2人目

 

いや、まぁ…嬉しいっちゃ嬉しいんですが…

 

ここで何かを察した僕は一旦ガチャを辞め、

後日、コラボキャラの中でも銀さんの排出率がアップする日を狙うことに

40連目もそっちで引けばよかったと後悔しています

 

f:id:minatoki_blog:20180515032537j:image

 

さぁ泣いても笑っても最後の10連!

きっと銀さんは来てくれるはz

 

f:id:minatoki_blog:20180515032705j:image

「おわった

 

と諦めかけていた僕なのですが、ここであることに気づきます

 

f:id:minatoki_blog:20180515032856j:image

 

なんと、爆死を繰り返したおかげで、ホシ玉ガチャがまた貯まっていたのです!

 

うまいこと単発で星4(ハズレ)を引き当てれば、確実に星5をもう1回引けるというわけです

そもそも単発で銀さんを引ければいい話ですが…

 

いざ単発

 

f:id:minatoki_blog:20180515033123j:image 

 

ハズレです、さすが僕

 

f:id:minatoki_blog:20180515031220j:image

 

泣いても笑っても正真正銘ラストのガチャ

 

銀さんが確率アップしてる今、ここで引き当てないでいつ当てるのか

 

いざ…!!

 

 

f:id:minatoki_blog:20180515033600j:image

 

いでよ、銀さん!!!!!

 

f:id:minatoki_blog:20180515033644j:image

 

 

え?

 

 

f:id:minatoki_blog:20180515033700j:image

f:id:minatoki_blog:20180515033704j:image

「確率の壁なんて、余裕で壊せるネ」

 

そう言いながら彼女は、確率アップしている銀さんを差し置いて登場しました

 

f:id:minatoki_blog:20180515033842j:image

 

銀さん1人を当てるよりも難しいんじゃないですかこれ

 

結局、神楽ちゃんが3人も当たるという結果に終わってしまいました

 

可愛い分、桂じゃないだけマシ…だと思っておきます

 

全体的に星5のキャラ自体は多く当たったので、良しとしましょう。

 

以上、モンスト銀魂コラボ、僕のガチャ結果でした!

 

銀魂コラボはもう間も無く終了してしまいますが、前述した通りモンストは魅力的なキャラが多く、ゲーム性もかなり楽しいものとなっています

 

1人でもみんなでも楽しめるので、ぜひダウンロードしてみてください

 

ではまた!

 

f:id:minatoki_blog:20180515035816p:image

定春に新八(本体)が重なるという奇跡の1枚