【トレクル】4周年スゴフェス!

はいどーも!究極のONE PIECEオタク、水時です!

 

 

みなさんONE PIECEはご存知ですか?

言わずと知れた国民的漫画ですよね?ね?(威圧)

 

僕も小学校の頃から大ファンでして、漫画はもちろん、ゲームやP.O.P(フィギュア)など様々なグッズを買ったりしています。

 

そんなONE PIECEですが、アプリゲームもあるの、ご存知でしょうか?

 

その名も

f:id:minatoki_blog:20180510172625p:image

ONE PIECE トレジャークルーズ

 

略して『トレクル』です

 

少しだけ魅力を紹介させてください

 

このアプリ、ONE PIECEファンにとってはものすごくやり甲斐のあるゲームなんです

 

まずその迫力あるキャラクターのイラスト

ボイス付きのキャラも多くいます

 

そして原作の追体験ができるワールドマップ、また、スペシャル島ではキャラの個性を活かしたギミック満載のイベントが毎日開催されています

 

ONE PIECEを好きな方からしたらたまらない内容なのではないでしょうか

 

と、まぁ食い気味に紹介してしまいましたが、このアプリ、

 

5月12日でなんと4周年を迎えます!

 

長いですね〜

4年あったら中学生も大学生になりますね(?)

 

僕は途中参加なんで、3年半くらいプレイしています

 

その4周年を記念して本日から、スゴフェスというものが開催されているのです

パズドラでいうゴッドフェス、モンストでいう超獣神祭みたいなものです

f:id:minatoki_blog:20180510172832p:image

 

かっこいいですね〜

 

このスゴフェスの期間だけに出る、『超スゴいヤツ』というのがいわゆる『フェス限』ってやつなんですが

 

今回その超スゴいヤツに

ルフィナミが追加されたんです!

 

キャラとしてももちろん好きですが、その性能も素晴らしい。泣

   ↑ルフィ    ↓ナミ

 

前置きが長くなりましたが、ようやく本編

 

スゴフェスを引いていきたいと思います!!!

 

実はこのスゴフェス、毎月の中旬や月末に定期的に開催されるのですが、僕はそれを引くのを我慢して我慢して…

ガチャを引くために必要な

f:id:minatoki_blog:20180510180109j:image

これだけ貯めました!

10連+1回 ガチャを引くのに 50個必要なので

今回は70連はできます!

 

実は僕、これまでの3年半、課金をしたことがありません。

学生にそんな余裕はなかったんです

 

社会人である今、やろうと思えばいくらでもできるのですが何故か勇気が出ない…

 

しかし、今回は4周年という特別な日。

結果次第ではあるいは…と考えております。

 

このゲーム、同じキャラを複数持つことにあまり大きな恩恵はありません。

 

ですので未所持のキャラクターを狙っていきたいのですが、

現時点で僕が持っている超スゴいヤツは

 

39/50

 

今回追加のルフィ、ナミを含めて11体が未所持です

それらを狙っていきたいと思います

 

未所持キャラ

f:id:minatoki_blog:20180510182417p:image

 

では早速

         引いていきまーっしょうっ!!

 

ちなみに、ガチャでは手配書がヒラヒラと落ちてくる演出なのですが、赤色に燃える手配書が落ちてくれば超スゴいヤツ確定です(語彙力の限界)

 

ガチャ画面

f:id:minatoki_blog:20180510222223p:image

 

久しぶりに見るガチャ画面はわくわくしますね〜

 

果たして…!

 

f:id:minatoki_blog:20180510225457p:image

f:id:minatoki_blog:20180510225501p:image

 

が続きますね〜…

 

 

f:id:minatoki_blog:20180510225522p:image

 

赤!!!!!

 

油断してたら来るんです!たまらない!

さぁこいルフィ!ナミ!

 

f:id:minatoki_blog:20180510225748p:image

おぉぉ…!! !

 

f:id:minatoki_blog:20180510225759p:image

おぉ〜…

 

 

ジンベエ親分ですね〜

最近、超進化という強化をされて強くはなったんですが、

 

何回目だいい加減にしろ

※個人の感想です

※ジンベエは大好きです♂

 

こうやって、赤の手配書が出てもなかなか目当てが出ないのが現状ですね

 

気を取り直していきましょう

 

 

どん!!

f:id:minatoki_blog:20180510233527p:image

ドン!!

f:id:minatoki_blog:20180510233508p:image

Don!!

f:id:minatoki_blog:20180510230703p:image

首領!!

f:id:minatoki_blog:20180510230720p:image

  丼!!

f:id:minatoki_blog:20180510230721p:image

  やぁ /

f:id:minatoki_blog:20180510230851p:image

僕ジンベエに呪われてるんですかね

 

ルーシードフラミンゴは未所持なら興奮必至の最強格キャラなのです

 

僕も初めて引き当てた時は飛んで喜んだものですが、今では無表情で迎えてますね

 

赤は出るもののなかなかお目当てのものはこない…物欲センサーって実在するn

 

          ど          ん          !!

f:id:minatoki_blog:20180510230942p:image

 

         「What's!?!?!?」

 

失礼、びっくりしすぎて反応がグローバルになりました

 

なんとずっと欲しくてたまらなかった

レイリーが当たりました

 

この瞬間、油断していた僕はドラマを見ていました

モンテ・クリスト伯』おもしろいですよね

 

いやーもう十分です、これで僕は満z

 

          ど          ん          !!

f:id:minatoki_blog:20180510232028p:image

 

   「くぁwせdrftgyふじこlp」

 

失礼、現実が受け入れられなくて反応が有名なネットスラングになりました

 

まさかの今回新規追加された

ルフィが僕のもとにやってきてくれました

 

スクリーンショットが焦りを物語ってますね

 

というわけで

 

とりあえず今回は60連でストップしました!

こういうのは深追いは良くない、そう思うのです

 

f:id:minatoki_blog:20180511002950p:image

f:id:minatoki_blog:20180511002954p:image

今回の戦利品

 

もう最高ですね。

上手く使いこなしたいです

 

今回紹介しました、トレジャークルーズ

ONE PIECEが好きな方でもそうじゃない方でも、よかったらやってみてください

 

リセマラするなら今ですよ!!!

 

ではまた!

 

ONE PIECE トレジャークルーズ
ONE PIECE トレジャークルーズ